2010年12月19日

12月18日のA8キャンパスに行ってきました!

約1ヶ月ぶりの更新です。

たっちゃんです。

昨日、12月18日(土)に渋谷で第60回のA8キャンパスセミナーに行ってきました。
土曜日とのこともあり、今回も満席でした。

今回は年末最後のセミナーということもあり、このような貴重なタオルを頂きました。

P1000963.JPG

P1000962.JPG

本来ならば、2回目のセミナーはNGなのですが、今回に限り、2回目の受講者もOKとのことで
参加させていただきました。

前回に聞いた内容と同じだったのですが、前回聞いている分、前回分からなかった部分などが理解出来たり、参加してかなり充実出来ました。

スケジュールの流れと致しましては、14時〜14時30までA8の鈴木さん(プロゴルファーの宮里愛に似)の講義から始まり、そのあとは、直接アートネイチャーの方がプログラム商品の説明。
最後にクロスワーク株式会社の笠井社長の講義で終了しました。

終了した時間は17時15分位で、予定より20程延長した感じでした。
延長理由は、非常に積極的な質問が飛びかっていたからです。

今回は、今年で最後のセミナーとのこともあり、希望者だけの交流会に参加してきました。

交流会の場所は、A8さんの青山ダイヤモンドビルから歩いて5分位の所にあります、宮益坂沿いのタパス&タパス 青山店と言うオシャレなパスタ屋さんで行いました。
ちなみにここです⇒http://www.tapas-tapas.com/restaurant/01.html

会費も3000円で食べ放題、飲み放題でした。
パスタがめちゃくちゃ美味しかったです。
どんどんパスタが出てくるのでガッツリ系の方にはおススメかもしれません。

交流会では、クロスワーク株式会社笠井社長やA8の鈴木さん、あとは、アフィリエイトで起業した
株式会社だいすきラボの近藤さんなどなどの参加でお酒を交わした席でアフィリエイトに関する会話が弾みました。


例えば参加していた、アフィリエイターの中で笠井社長に「2000ページ程作っているのですが
全然アフィリエイトの収入が得られない」などの質問に、笠井社長はお酒も入っていたこともあり
冗談半分で「1回おはらいに行った方がいいかもよ、後ろに何かがついている」など全体的にこのような冗談半分も交えた会話で弾み、笠井社長の意外な部分も拝見出来て大変楽しかったです。


そこで、笠井社長が新人のアフィリエイターに言いたいことがあり、ここで抜粋して紹介します。

・最初の3ヶ月は気合を入れてサイト作成を徹底する。
補足(アフィリエイトで収入が得られない理由はその大事な3か月の過ごし方で変わってくる)


・絶対に、アフィリエイト塾には入らない。
補足(新人アフィリエイターはそのような高額を要求してくる塾の餌食となっている)

・簡単、楽して、儲かるなどのキャッチコピーの塾にも入らない。
補足(アフィリエイトより、コンビニのバイトの方が稼ぎやすいから)

笠井社長は、本来ならばECサイト側がアフィリエイターにお金を払い、当社の商品を紹介して下さい。っていうのが本来の筋である。など言っておられました。

だから、絶対にアフィリエイト塾には入らないでください。って事を強く言っておられました。
ちなみに、笠井社長は、さまざまな講演会などは一切お金を頂いていないらしいですよ。

私が笠井社長の印象の言葉としては、「今までアフィリエイトで生活してきていて、アフィリエイトでお世話になった分、今度は恩返しをしてあげたい」との事を言っておられました。

まさに、笠井社長が言っておられる、真のロイヤルアフィリエイターはこの事なんだなっとかなり、見習いました。

あと、毎回A8キャンパスセミナーの講師としていました、笠井社長は今回の第60回のセミナーで
卒業とのことで、なおさら貴重な交流会に参加できたことも良かったです。

もし、アフィリエイトで中々成果が上がらない方は、まず自分の作業がこれで収入に見合う分のサイトつくりになっているのか一度見直すことも重要です。

私は、そのような事を教えられました。
























posted by たっちゃん at 12:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月05日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。