2010年11月18日

11月17日A8セミナーに行ってきました。

アフィリエイト初心者のたっちゃんです。

昨日、A8さんのアフィリエイトセミナーに行ってきました。

場所は、渋谷区渋谷1丁目の青山ダイヤモンドビルの8Fでセミナーがありました。

開催日時は11月17日の平日夜7時からのセミナーでした。

しかもその日は雨で非常に寒い夜にも関わらず、会場を見たら、
ほぼ満席でした。ざっと50人位はいたと思います。

セミナーの内容はまず、クロスワーク株式会社社長:笠井北斗様の講義から始まりました。

時間にして1時間30強位でしたが、非常に熱いお方だという印象でした。

前々からはネットで笠井社長は聞いていたのですが、社長だからある程度の年がいっている人かと思っていたら、若いのにびっくりしました。

さて、早速笠井社長の講義の内容だったのですが、今まで私がアフィリエイトに対していた思いが、180度変わりました。

それはなぜかというと、今までは稼ぐだけを念頭にサイトつくりをしていて、見る側の気持ちを無視していたからです。

例えば、今までの私のサイト作業内容は、サイトの量産だけを考えていたり、ただやみくもにアフィリエイトの広告をべた張りしたり、そのうちヒットするだろうという浅はかな考えでした。

結局そのやり方では、成果が得られず、成果を得るためには、サイト量産しかないと洗脳されててそれ以外の方法などはほとんど頭にありませんでした。

今回の講義の内容で、感じたことは、稼ぐことは後から付いてくるので、まずは、自分のサイトから

有意義で付加価値のある情報を提供したい。

パソコンの向こうには人がいる。

など、客観的な目線でのサイトつくりが、重要だと感じました。

あと印象に残ったのは、1日内容の充実したコンテンツ最低1000文字を毎日更新。

それを、1年続ける。

そうすることにより、自動的に上位アップされるので、SEOなど特に意識しなくてもよい。

笠井社長は、カリスマアフィリエイターでなく、ロイヤルアフィリエイターを目指して下さい。との

言葉も印象的でした。

ロイヤルアフィリエイターとは、努力を継続、付加価値を提供、アフィリエイトを心から

楽しめる人。アクセス数だけにとらわれない。です。

ちまたでは、簡単に楽して稼げるおいしい話などが出回っていますが、全てはったりだとこのセミナーで分かりました。

今後も、どんどんそのようなセミナーに参加し、楽しんでアフィリエイトに取り組みたいと思いました。

是非、自分の殻で、アフィリエイトで悩んでいるのなら、絶対いってみてください。

心のもやもやは絶対解消されますので。













posted by たっちゃん at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。